WordPressは、テーマのテンプレートを変えると、
着せ替え人形のように簡単にサイトのイメチェンができます。
巷(ちまた)にでまわっている、テンプレートは、
その道のプロが極めた技が込められているので、無料とはいっても、ハイクオリティです。
で、たまたま見つけた「bizvektor.com」(http://bizvektor.com/ ここ)というサイトには、
これまた、見事なビジネス向けのテンプレートが無料で利用できるのです。
さっそくダウンロードして使ってみました。あわせて、最新のプラグインもダウンロードして
適用しました。
しかし、サイト全体の色がブルーが基調になっていたので、志義のイメージカラーである、
グリーン系に変更しました。
しかし、テンプレートに用意されていたグリーンはかなり濃くて、いまちでした。
したがって、プラグインに同梱されていたスタイルシートの色(カラーコード)に関する部分を
すべて好みのグリーンに変更しました。また、gif画像でメニューボタンが作成されていたので
それもグリーン系のgif画像に変更し、すべてアップして適用させました。
ざっと、一日がかりのお仕事でした。
それでも、自力でこれだけのテンプレートは無理なので、自分なりにはかなり満足です。
このテンプレートを基に、少しずつ改変していきます。