eyecatch-image
bizvektorで、固定ページにヘッダー画像がないのが寂しい…と思い、
ネットで、固定ページのヘッダー画像設置方法を探していると、
どうやら、アイキャッチ画像を利用できることがわかりました。

で、「アイキャッチ画像をヘッダー画像に」で検索をかけると
ココに参考になりそうな情報がありました。

どうやら、アイキャッチ画像をヘッダー画像として使うには、画像の幅が1000px以上必要なようです。
最初、bizvektorのデフォルトの幅、高さを950、250にあわせてトリミングしていました。
しかし、アップしてみると、縮小されて表示されました。

設定を見なおしてもどうにもならずちょっと諦(あきら)め気味になりかけました。
それでも、ダメ元で上記記事内容を試してみました。

画像の幅を1000px(つまり950の1.05倍)にし、合わせて、高さを263px(250の1.05倍)にして、
アップしてみました。それが上の画像です。「教室風景」という固定ページのヘッダー画像として表示されいます。
見事成功!
変更した箇所=============================================================
<<functions.php内>>
/*——————————————-*/
/* 管理画面_アイキャッチが使えるように
/*——————————————-*/
add_theme_support( ‘post-thumbnails’ );
set_post_thumbnail_size( 950, 250, true );← ( 200, 200, true)を変更

<<header.php>>
<!– [ /#pageTitBnr ] –>
<!– [ アイキャッチ画像 ] –>
<!–?php the_post_thumbnail(); ?–>   ← アイキャッチ画像を挿入したい場所に記述。
<!– [ #panList ] –>
========================================================================