塾生は日々、得点アップに余念がありません。

先日、「探偵ナイトスクープ」という番組で、

”テープを額に貼って、試験を受けると、成績がアップする”

というなんとも怪しげな、それでもちょっと気になる情報が放送されていました。

でさっそく塾生(小学生)で検証。

結果>>特に顕著な変化はみられない。が、なんとなく勉強ができるような気がするという

プラス思考は働いたようで、少しだけ効率良く積極的に勉強に取り組めたようだ。

(学校の宿題がテキパキト進んだ。しかし、問題の読み違い・読み飛ばしなど以前から

気になっている課題は克服できなかった。)

私も試してみましたが、なんとなく気が引き締まるような感じを受けたくらいです。

本当に成果があるのかは不明。

4月に受験予定の「情報セキュリティ・スペシャリスト」試験のときに貼ってみるか。