ヤッタぁ−!期末が終わったバイ。

みなさん、ほんとうに、よくがんばって勉強していました。

特に、中3の数学は、計算中心(平方根)ということもあり、90点超えばかりで、とっても景気のいい話です。

なんと言っても、内申点アップに直結するのが学校考査の点数です。今回のように高得点が狙えるチャンスはそうないので、しっかり勉強した人にはかならずよい結果が期待できたはずですね。

まぁ、でも、油断は禁物です。せっかく高得点をとっても、授業中、寝たり、私語をしたり、提出物を忘れたりなど不心得なことをしているとまったくの逆効果となります。

さて、試験が終われば、次は、いつものやり直しです。今日からじっくりやり直しをして夏期講習前に弱点分野を明確にしておきましょう。