もうすぐ、「中間考査」です。(大原中は5月24日から)

「あ〜、〜。またか。。。。。」「ぇっ。もう???」

さて、どのように攻めますか。みなさんは?

少しでも、楽に試験勉強ができる方法を1つ、ご紹介します。

それは、カード型アプリの「zuknow(ズノウ)」です。インストールから、簡単な使い方までを本サイトのメニューバー>学習指導>学習アプリ一覧>「zuknow」(一番下またはサイドバー内)で紹介しています。
合わせて、志義オリジナルの暗記教材も提供しています。現在は、英単語だけですが、他教科(国語、数学、理科、社会)もアップする予定です。ぜひ、活用してみてください。

「暗記学習の基本」は、できる限り、繰り返す短い時間で結構です。可能な限り、毎日取り組むことが、最大の学習効果を生み出すポイントです。

もし、学習計画を立てたら、その通りに実行してみます。そのとき、かならず暗記の時間を5分間取り入れてください。学習の最初が効果的です。大脳の慣らし運転みたいな効果です。または、最後でもよいです。大脳の整理体操的な効果が期待できます。

ここに書いてある内容や「zuknow」のことがわかりにくい人は、遠慮無く本サイトの「問い合わせ」をクリックして質問してください。もちろん、電話でも結構です。お待ちしております。

では、中間考査の検討を祈っています。