今日(3月18日)は,公立高校の合格発表でした。中3生全員の努力が報われる?現実は,かなり厳しい。それでも,前を向いて,新しい高校生生活を始めなければならない。

みなさん。結果はどう?でした。

合格した人,そうでない人。

まだ,人生は始まったばかり,今日の結果はどう?であれ,明日は必ず新しい一日をつれて,みなさんのもとに現れます。そのとき,何を始めるか,新しい自分に毎日生まれ変わっていることを意識して,これからを過ごして欲しい。

過去問結果一覧表

過去問一覧表:試験は慣れ。はっきりしていることは,問題には,すでに答えが用意されているということ。それに,気づいた人が答えを手にする。

受験勉強は,自分への試練。もうダメと思ったときに,次に何ができるか。何も,できないと思っても,やれることは以外とある。それが,これだ。毎日続けていることが,自信となって自分を助けてくれる。

合格カレンダー

合格カレンダー:受験生ならだれでも,一度や二度,今の自分の勉強に疑問をもったことがあるはず。そんなとき,自分ががんばった足跡が元気づけてくれる。自信となる。

中3生,お疲れ様でした。そして,新中3生諸君,次は君たちの番だ!!!!!