受験勉強の基本は、「繰り返し学習」です。

どんなに、たくさん覚えたと思っていても、実際にテストをしてみると意外と間違いがあったり、

驚かされます。

そんなときに、「あ〜、やっぱりダメか〜。」とあきらめるのはとても簡単です。

あきらめたら受験勉強はそこで終わりです。

「なんとか、なるさ。次は、がんばろう。」と単純なことでも繰り返していれば、いつか必ず

身について、それが試験のときに予想外の得点アップにつながったりします。

(このことを、私は「試験の神様からの贈り物」と読んでいます。)

まさしく、「試験の命綱」です。

志義では、毎回授業の中でミニテストを実施し、繰り返し学習の成果をチェックしています。

「命綱」を太くしているのです。